北斗の拳もラーメンもグラビアアイドルも株券です

“北斗ファンド”ってのが始まるらしい。
かつての『ときメモファンド』とか『新人グラビア・アイドルファンド』みたいに、一般消費者、ファンからお金を集める類のやつ。『ラーメンファンド』ってのもありましたがあれは見事につぶれたっけ。

この手のファンドはすごく可能性があると思うし、自分が応援できるコンテンツだったらすぐにでも乗りたい。だけど、よりによって今回もなんというか……。

投資の対象は劇場版アニメーションの『北斗の拳』。大手を振って三部作になるらしい。えーとラオウ編とか言ってるからリメイクではなく番外編なのかな。よくわからない。
http://www.hokuto-no-ken.jp/
(↑フラッシュ重いは、要点がちっともわからないはの最悪のサイト)

海外に売りつけたいのか知らないけど、劇場版っていうのは微妙だなあ。少なくとも俺はどうでもいいや。

じゃ一体何だったら金を出してもいいのかといわれると難しいんだけど、
ハリウッド版『ドラえもん』(http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20040930/eiga)とか長谷川和彦の新作映画とか『ステイン・アライブ』ではない『サタデーナイト・フィーバー』の続編とか、小倉一郎主演のVシネマとかか。あと『ブログシューター翔』のコロコロ連載スタートかな。

≫北斗ファンド
http://www.smbc-friend.co.jp/hokuto/index.html


【関連リンク】