選挙公示とか

テレビでやたら選挙選挙ってやってて、てっきり広島と岐阜だけの補選かと思ってた。違うんだね、うちの近所にも選挙カーが走り回ってた。
そういや、ある外人が選挙中に日本に来て「日本は喋る車が走り回ってる! ワンダフル!」って喜んでたよ。
ホリエモンはこれまでどおりふてぶてしい態度で通してくれたら断然支持だったけど、いざ選挙となるところっと変わって熱心にカイカクカイカクいってるのを見て幻滅。あんなだったら、議員になったらまたころっと変わって「改革なんてできるわけなじゃないですか」とか言うでしょ。みえみえ。想定の範囲内
「いやぁ政治家なんてつまんなかったらすぐ辞めますよ」くらいの意気込みで立候補すればよかったのに。