チームJASRAC!

gotanda62005-08-13

八谷和彦さんが展覧会のBGMにクラシック音楽を使おうとJASRACに掛け合ったけど、結局馬鹿高くて使ないという話がこちら。
≫JASRACって・・・
http://d.hatena.ne.jp/hachiya/20050813
JASRACかぁ。今こんなに嫌われている組織も他に無いんじゃないだろうか。サラ金ですら犬やグラビアアイドルをCMで起用して愛されてる時代。あの佐々木健介ですら今は丸くなってみんなに愛されている。
JASRACを主役にして『チーム・アメリカ』みたいな映画を作れば受けるんじゃないかなぁ?
http://www.teamamerica.jp/
使用料を取り立てるためには手段を選ばない。「大統領だってぶんなぐってやるぜ」みたいな。あ、それはAチームか。