最近テレビ観てないとはいうけれど……

「いやーテレビってあまり見なくなったよねー」と言い続けてもう10年くらいになるんですが、いまだに1日2時間は確実に観てるや。でも観なくなった感というのが自分にはあって、それが何かといえば“必ず見逃さずにチェックする番組”というのがなくなったんだと思う。
昔だったら『ウゴウゴルーガ』見なきゃ! とか『Ryu`s Bar』見なきゃとかレギュラーで見てた番組が多かったんだけど、最近はただまんべんなく観てるだけ。
あー、でも最近は毎週楽しみにしてる番組ができた。火曜日の深夜の『ヘビメタさん』。ヘビメタという被差別度の高い(ディスコ同様)音楽だけでイントロクイズをやったりエアーギターバトルをやったり、ヘビメタ史のお勉強をやったりの30分。僕はヘビメタはレッチリくらいしか知らないんだけど十分おもしろい。そういや、ポール・グラハムもおもしろいって言ってたよ
9月1日に発売されるというゲーム(asin:B000A41FQE)の完全タイアップ番組みたいなんだけど、ひと月以上番組を見つづけているのに、いまだゲームの概要すらわからないってのもすごい。
http://www.tv-tokyo.co.jp/heavy-metal/