オープンソース化するモツ鍋屋

風邪と締切でゴールデンな感じの今週です。ブログ論壇スレで大活躍とうわさの犬ちゃんです。なんとか原稿仕事の合間を縫って、予約が入っているという水商売(占い業)の方をこなして、夜の六本木ヒルズ近辺で飯を食ってきた。

カフェ風のおしゃれモツ鍋ができてた。とにかく風邪で元気になるものが食べたかったので、モツはありだなあとは思った。ただ、このお洒落外装はないだろう。他を探そう。
と、ここで俺のゴーストが、否、はてな中華思想が囁いた。「ネタで入ってみるか」。
あー大失敗! コンビニで290円で売ってる量のモツ程度も入ってなくて、しかもモツとは思えない小さな変な奴ばっかだった。「以上でよろしいでしょうか」という店員に「モツはまだですか?」って聞いてやろうかと思ったよ。抵抗勢力の意地を見せるためにラーメンは半分食べ残してやった。もったいないからあとで食べたけど。
これはさすがにコンテンツだろ。ヒルズ族だし。