桜井亜美本人がはてなキーワードにクレーム

gotanda62005-03-12

をつけてキーワードの中身を変更(というか削除)させたでごたるよ。詳細はコチラ。
http://d.hatena.ne.jp/laiso/20050312#sakurai

【追記】
一部で僕が正体をばらしてひどいヤツっていう話だと話になりかけてますけど、ちょっと違うのでは? と思ったんで書いときます。「桜井亜美ペンネームは○○○○○だ」って伏字にするのは、グレート・ムタの正体を伏字にするぐらい馬鹿馬鹿しいことだと思うのですがいかがでしょう?
プロレスファンはみんなグレート・ムタ武藤敬司だって知ってるけど、公式のプロレスラー名鑑では別人として扱ってます。今回のキーワードの削除云々も同じ事。キーワードで正体を断言するのは“ファンタジー”として間違っているので削除するべきだけど、だからといってそれを正体を隠匿したいという意図と捉えるのはそれもまた違うんじゃないかと。

【関連】
http://d.hatena.ne.jp/ykurihara/20050312#1110623513
http://d.hatena.ne.jp/bmp/20050312/T

 
【追記2】
どうも本名を明かしたみたいな誤ったニュアンスで広まってる(笑)。
自動ニュース作成Fhttp://news.2-3-0.org/

[トリビア]キーワード「桜井亜美」に本人からクレームが入ったらしい
投稿日時: 2005年03月12日 20:09:18

                                                                                            • -

http://tinyurl.com/55mvs
>ルポライターの○○○○○のペンネームである。
これが消された。本名らしいね
(from RERO!!)

                                                                                            • -