気志團の『One Night Carnival』は工藤静香のパクリ

One Night Carnival
僕はオレンジレンジだろうがなっちだろうがボビー・オロゴンこちら)だろうがパクリは容認というかむしろ賛成翼賛会なんだけど、気志團『『One Night Carnival』のイントロのギター部分は工藤静香『MUGO・ん 色っぽい』の「言いたいことならどれくらい〜♪」と一緒。
他に『うしろ指さされ組』の間奏はテンプテーションズ『Get Ready』、『情熱・熱風せれなーで☆』のカラオケでカルチャークラブ『君は完璧さ』が歌えます。ゴールデンベスト
あと、これはあまり言いふらしたくない大ネタですが、矢代亜紀『舟歌』ともんた&ブラザーズダンシング・オールナイト』は結構似てます。花見などの宴会芸で使う際は『舟歌』のオケでサビ前の「舟歌を〜♪」まで歌い、「デデレ、デデデ ダンシンオールナイッ〜♪」と続けるのが一番ウケます。ちょっと練習しておいた方がいいですが、「デデデ、デデレ」というホーンのパートも歌うのがコツです。
あと、僕は『ギンギラギンにさりげなく』のサビの部分から『愛のコリーダ』のサビに切り替えるというDJの練習をやります。これは『ハッチ・ポッチ・ステーション』でグッチ裕三が先にやっているかもしれません。『ハッチ・ポッチ・ステーション』のDVDが出てたら欲しいな。ゴールデン☆ベスト もんた&ブラザーズ シングルス・プラス
【関連】『ワイルドサイドを歩け』と『セーラー服を脱がさないで』