ケータイの予測変換に見透かされている件について

なぜか、いつも遅刻してしまう人、しない人ケータイでメールを書こうと思って「す」と入力したら予測変換の候補のトップに「すみません」という単語が表示された。で、
今度は「に」と打ったら「二十分くらい」が表示。まさかと思って「さ」と打つと、「三十分くらい」と出た。
で、「お」と打ってみると、まあ案の定「遅れそうです」、「遅れます」、「遅れそう」の3つの候補が登場。
次に「で」と打つと、「電車が遅れていて」が表示。これは言い訳。
「さ」と2回打つと「先にお店の方にいっててください」だって。
いかにいつも「遅れる」という内容のメールばかり送っているかがよくわかる。