はてなブックマーク

という新機能のβ版が使えるようになったわけですが、例によってヘルプの文章が何をいってるのかわからない。使い方はヘルプを見るのがいいんだけど、「何ができるのか」っていうのがわからないとどうにもね。
「何をするものなのかいまいち分かりづらい」「アンテナとどう違うの?」という方はこちらがわかりやすいと思う。 
http://d.hatena.ne.jp/laiso/20050211#1108096848

何をするものかわかったけど、あのヘルプの文章じゃ読む気もせんという方はこちらをどうぞ(上の人のはてなブックマーク経由)。
http://d.hatena.ne.jp/t0nari/20050211#1108079430
 
【追記】はてなブックマークっていうネーミングがわかりにくいっていうのがキモだって気もするんだけど、
a=アンテナ c=カウンター d=ダイアリー f=フォトライフ
とアルファベットの頭の方を埋めていきたいからbookmarkになったんだろうね。
 
逆リンク! はてなエロライフ!?
http://d.hatena.ne.jp/asa-ko/20050211/p1
今のうちに商標登録しておいたほうがいいよ!