おれたちエリートプロガー?

ブログ(BUROGU)をプログ(PUROGU)と読んでいました。
カタカナの濁音と半濁音は見にくいですよね。
『てらさん写真日記』

いや、もっともです。コチラでもこんな笑い話がありますし。
http://blog.livedoor.jp/hidacatch/archives/12005257.html

先日、NHKのアナウンサーの「ブログ」の発音がどうって議論がありましたが、そんな話題は一部のエリートブロガーによるハイブローな論争に過ぎないってわけで、世の中「ブログ、プログ(plog)どっちよ?」 ってくらいで十分中級です。
ちなみに、すでにブログを始めてる人たちですらこれだけ間違います↓。

キーワード「プログ」プログレ誤爆してる例もありますけど。

さらにこの問題に興味のあるプロガーのみなさんは、下で詳しく検証されてますので、ぜひどうぞ。
ブログの時代は終わった!これからは「プログ」!『なころぐ』経由)

では、素晴らしいプログ・ライフをお送りください。
【追記】うわ、このネタすでにやじうまWatchで取り上げられてたのね。プロガーで検索して気づいた。恥づ!