ドリコム村八分の日本ブログ大賞?

ブログホスティングサービスが集まって日本ブログ大賞だって。どこが事務局なのかとか、まったく情報収集してないんですけど、とりあえず気になるのがコレ。

  • Project Japan Blog Award-

日本ブログ大賞プロジェクトには、ブログサービスのココログブログ人ウェブリブログlivedoor BloggooブログエキサイトブログJUGEMヤプログ!、はてなダイアリー楽天広場と、ムック「みんなのブログ」が参加しています。
http://www.blogaward.jp/

ドリコムブログが入ってない話→id:kurimax:20050127:1106806772
ドリコムは去年は独自に『blog of the year!(タイプミスじゃない)』を主催してる(2004年は勝手に休止したけど)。このからみで日本ブログ大賞には敵対するつもりなのか? 
一応規定とか見てきたら、参加サービス以外のブログでもエントリー可能らしいけど、公平に選考されるかどうかは不明。
僕はこういうホスティングサービス主体のアワードは面白くなるとは思えない派なんで、反対勢力とかが出てきたらおもしろいなあとは思う。
【追記】アメーバ、seesaaドブログもないか。