これも自分探しビジネス

僕は日がな一日、イタい日記とかを探していて(笑)、「アムウェイ」とか「ネットワークビジネス」とかの検索ワードではてな内を巡ったり、ブログ検索にかけたりしているわけですよ。今日、そのイタい検索語に「フランクリン・プランナー」という言葉が追加されました。はてなキーワード化もされてるので、僕みたいな暇なネットヲチャーはぜひ辿ってみて。
「人生変わる」っていうのはYoshi氏の名言というか口癖ですけど、フランクリン・プランナーは「人生は手帳で変わる」というキャッチフレーズの自己啓発系手帳。
アメリカでは優良企業7000社も採用している」とか「現状に満足できない」とか「人生を有意義に」とか「夢を実現」とかっていう言葉オンパレード紹介文がうざいので下の商品解説文は必見。

人生は手帳で変わる フランクリン・プランナー トライアルセット

人生は手帳で変わる フランクリン・プランナー トライアルセット

  • 作者: フランクリン・コヴィー・ジャパン
  • 出版社/メーカー: フランクリン・コヴィー・ジャパン
  • 発売日: 2004/10/30
  • メディア: 単行本
  • クリック: 21回
  • この商品を含むブログ (13件) を見る
とにかく第四世代の手帳なんだって。ふーん。ぐぐってみると信者はかなり多いみたい。
google:フランクリン・プランナー
宗教とかマルチよりもライトで文房具感覚(っつーか文房具)だから、下手すりゃ身近に信者がいてもおかしくないけどね。今の世の中“自分探し”ビジネスが一番儲かる。ちなみにもっとも熱心な信者はこの人
↑こんなパクリで商売してます。っていうか売り切れるほど売れてんだ!? ちなみにこれDVDのマニュアル付き。
>>熊谷正寿氏が夢を実現するために熱く語ったマニュアルDVD<<
うわぁ、しかもこれ40分あるらしい。頼むから熱く語らないでくれ。うぜぇ〜。