■バイオスフィア2が身売り

http://d.hatena.ne.jp/plagio/20050118#p1より
アリゾナの砂漠にカプセルを組んで、周囲の環境から隔離し空気から食料まですべてを閉じたシステムの中で循環させる生環境を作り出し、その中で2年にわたって男女8人が生活するという実験、バイオスフィア2。テラ・フォーミング。そのバイオスフィア2が身売りするっていう話題。
ぼくも前にこれを扱ったドキュメンタリーをテレビで見た。生環境を維持することより、8人の男女が狭い中で暮らすほうが大きな問題だったっていうような話だったんだっけ? リアル「男女8人夏物語」、もしくは「SATC」。あと、観光客が押し寄せ、実験云々よりも町おこしみたいになってしまったっていう話だったかも。
今後、身売りしてどうなるのかはわからないですけど、「あいのり」みたいに恋愛バラエティーとして再利用するか、エロゲーの設定として……。