携帯の着信音で中断したクラシックコンサートの話

Tokyo Fuku-blog: 着信音でクラシックのコンサート止まるid:garyoさん経由)
元記事=Ananova:Mobile phone halts concert
英語がからっきしだめなんで元記事読んでないですけど、コペンハーゲンだかどっか日本じゃない国なんだろうけど、コンサートの最中にケータイが鳴って指揮者が演奏を止めて最初からやり直したらしい。
これは現代のキョーフじゃないすか? 僕が通ってる東大の菊地成孔ゼミでもいました。講義中にケータイ鳴らしちゃった人。多分学生ではなく、僕と同様のモグリの人なんじゃないかなあ。映画館やライブで消す習慣はできても、そうでない時はつい忘れがち。あと、やばいときにかかってくるのもよくある話で、昔、上司に叱られている最中に鳴り出した覚えがある。しかも着メロが『失恋レストラン』(笑)。いや、笑えないすから。