特に意味もなしに実写版『ストリートファイター』のレビューを集めてみる

【個人サイト】

【その他】

このエントリーはid:laiso師の“特に意味もなしに実写版「スーパーマリオ」(asin:B000064MZ1)のレビューを集めてみるか”にインスパイアされて作成してみました。
ちなみに映画の『スーパーマリオ』も『ストリートファイター』もすごく酷評されていることは知っているんだけど、僕はどっちもおもしろかったんだよなあ。スト2はB級であることに意識的に作っていて、しかもそのB級テイストがうまく出ている感じ(ジャン・クロ−ド・ヴァンダム&カイリー・ミノーグっていうのはB級と言うには微妙だけど)。ホントお金をかけなかったキル・ビルだと思う。ただ、テーマ曲がチャゲ&飛鳥だってのは完全に忘れてたよ(笑)。
で、laiso師が上げているマリオだけど、これは自分なりの憶測がある。クッパ大王役をデニス・ホッパーが演じているんだけど、多分最初のオファーは主役のマリオだったんじゃないかなあ? でも悪役しかやらないホッパーが「俺はクッパしかやらねえ」と言い張ったというのが僕の説。
あと、話は変わるけどゲームのマリオの元ネタは『未来世紀ブラジル』なんじゃないか? この映画に出てくる配管工のレジスタンスのヒーローってまさにマリオ。それを演じていたデ・ニーロはイタリア系だし。と思ったら『未来世紀ブラジル』1985年だって(laiso師のリファで知った)。それじゃあアリエナイザー。
ストリートファイター [DVD]未来世紀ブラジル [DVD]
・最後に……
有名なブログとかを見ていても、こいつには勝てないなあってのはほとんどないんだけど、id:laiso師には抜群に敵わないYO! この真似した元のエントリとかは別に面白いわけじゃないんだけど、こういう唐突なセンス最高! みんなもっとアンテナしたほうがいいぜ!
 
*このエントリは、僕こと「gotanda6」が書きました。