謎のB級グルメ“イタリアン”が東京上陸!

『日々凧あげ通信』さん経由。
なんと17日(水曜)から新宿伊勢丹で始まる『越後の味〜新潟展』に“MIKAZUKI”が出展します。そう、“イタリアン”が東京デビューしちゃいます! ただ“イタリアン”ってのは新潟の人間にしかわかんねえだっけ? そうらっけ? 
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjyuku/event/0411niigata/p02.jsp
イタリアンっていうのは、おそらく新潟にしかないであろう特殊なジャンク・フード。いかにも田舎ものならではのセンスな食べ物で、マニアも多いです。まあなんつーか焼きそばにミーとソースをかけた食べ物っていうづらか?→こちら参照。
だけど残念ながら僕は育ちがよかったので、新潟には5年住んでいたのに一度も喰ったことがないんですよ。あと、新潟弁にもぜんぜん染まらなかったので、上の方言はチョー適当です。