「真実だ!」って、何が?

うわっ、木村剛がブロガーを煽ってマスゴミ批判を促してる。

そうです。これこそ見よ! そして、知らしめよ!・・・ですね。私は、「週刊!木村剛」をマスゴミに対するブログ軍団の橋頭堡にしたいという仄かな野望を持っているので、喜んで「ミズタマのチチ」さんのお手伝いをしたいと思います。ということで、「天漢日乗」さんによる新潟地震に関するブログからの抜粋をお読みください。
これが新潟県中越地震の真実だ!(『週刊!木村剛』)

しかも、トラバ欄みたらみんな煽られてる!? 
どうみても震災にかこつけて、私怨をはらしてるだけなんだけど。
だって、彼が根拠として引用している『天漢日乗』*1って、ぜんぜん根拠も裏づけも無い2ちゃんのクリッピングサイトだし……。
震災関連の番組にもいろいろ思うところはあったけど、木村剛マスゴミと同じ穴のムジナでは?
【追記】
と、ちょっと熱くなってる僕ですが、もっと冷静に受け止めて疑問を提示している方々もいますた。

なるほど、野望ってのはこれのことね。

*1:コメント欄で発表している運営者のスタンス=『2ちゃんねるの情報の確度については、いろんな議論があると思います。阪神淡路大震災の時もそうでしたが、ネットの情報は、正しいモノと間違ったモノが差別なく流れるところに特徴があります。「すべてが真実ではないだろうが、全部がネタでもないだろう」と思い、クリッピングをしています。』