「ホームオブハート」あらため「ニコニコ人生センター」


2ちゃんねるの中の人は田代まさしとかをやたらおもしろがってるけど、僕は断然Toshiがおもしろいですね。髪の毛染めて上半身裸でステージに上がっていたポップスターがある日突然「今までの僕は間違っていた」と言い出し、前髪を下ろして絵に描いたような“いい人”になる。マンガよりも面白い出来事が現実に起こるってまさにこのこと。ハイパーリアル。
なによりも肩からセーターっていう“いい人”ファッションセンスについての真相が知りたいね。どんな単純な志向回路なんだと。あと“ホームオブハート”っていう名前(関与している自己啓発セミナーね)も悪くはないけど、“ニコニコ人生センター”の方がいいと思うよ。

・「自己啓発セミナー「ホームオブハート」のセミナー生だった女性(36)が25日、セミナー代などのため消費者金融に多額の借金をさせられたうえ、家庭が崩壊したなどとして、セミナーや実質的代表者らを相手に約2000万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした(10月25日)」(『asahi.com』
・「このサイトはプレーンな事実を積み重ねることにより、現実感を伴ってホームオブハート(旧レムリアアイランドレコード)とToshiの活動に関する問題の全体像を明らかにするために作成したもの」『ホームオブハートとToshi問題を考える会 』
・「1988年に出版された森瑶子の近未来SF小説『アイランド』には、星良雅也なる、MASAYAをモデルにしたと思われる人物が〜」『でじたる異言ノォト』
・「へだたりとあらそいは世界を覆っているけれど、本当はみんなひとつで、みんなつながり続けていることを伝えてゆきます」*1Toshiオフィシャルホームページ

【関連アイテム】天才・たけしの元気が出るテレビ !! テリー伊藤 SELECTION [DVD] ビリーバーズ 1 (ビッグコミックススペシャル) ビリーバーズ 2 (ビッグコミックススペシャル)

*1:ねぇボク、IQいくつ?