『SMiLE』の反共、じゃなくて反響

輸入盤はもう並んでいるのですが、明日発売される国内盤を待っている人が多いですね(僕もそう)。やっぱり萩原健太のライナーノーツはマストです。
【輸入版購入組】

Smile

Smile

スマイル

スマイル

【国内盤発売されました】
“(『スマイル』が出ていたら)「サーフ・ミュージックは聴こえなくなる」というジミヘンの予言は、サーフ・ミュージックの主の破滅を招かぬまま現実に至るというどんでん返しな展開になったかもしれない”
http://d.hatena.ne.jp/caroline452/20041005
“オリジナル録音をなるべく忠実に再現したというアレンジは云うまでもなく玄妙の極致”
http://d.hatena.ne.jp/hibiky/20041005#p4
“今、3回転目だが、聴けば聴くほどよくなっている”
http://d.hatena.ne.jp/plagio/20041006#p1
“疑問だった「グッド・バイブレーションズ」の位置も、聴いたとたんに大納得”
http://d.hatena.ne.jp/huraibou/20041005#p1
ちなみに僕は明日買いに行きます。