鑑定その5


id:zokkonさん
Q.会社やめても喰っていけるかどうか。
A.以前、zokkonさんには「激しく気持ち悪い」呼ばわりされてしまいましたが、今は気を取り直して占います。zokkonさんは、自分の能力を活かせる所であればどこでもやっていけるタイプ。今の会社にこだわる必要はないと思います。「会社をやめても」というのが“仕事をしないで喰っていけるかどうか”という意味であったとしても問題ないです。喰っていけます。食神という星は、衣食住に困らない星なので、何らかの形で(誰かが食べさせてくれるとか、不労所得とか)生きていけます。

id:honkakuさん
Q.そろそろ三十路に突入なのですが、いまいち自分の仕事に自信が持てません。もしかして今が転職時でしょうか?
A.今年来年は絶好の転職時です! 例え転職が上手くいかなくても、次のチャンスはどんどん来るはず。人との縁の強い星廻りなので、廻りの人に「転職したいんだけどぉ」と相談してみましょう。何かしら路が開けてきますよ。ただ自分の仕事に自身が持てないというのは、謙虚で素晴らしいです。世の中、ろくに仕事ができない奴に限って自身持ってるものですから。ホントは本格さん、仕事できるタイプでしょ?