鑑定その1

月曜日からといいながら、寝付けないので鑑定していきます。基本的には先着順ですが、わけありで2名様を先に鑑定します。“わけ”とは、御1人は、投げ銭をいただいたため。資本主義には逆らうことができません。もう御1人は、とある交換条件を提示されたので先に鑑定いたします。約束を守ってくださいよ。


id:l0_0lさん
Q.

  1. 自分の性格がよくわかりません。教えてください。
  2. 何のとりえも無い私にはどのような職業が合うのでしょうか?
  3. 最近とっても貧乏なんですがこの先大丈夫でしょうか?

A.

  1. 星の配置からl0_0lさんの性格を予測するに、“ムッツリスケベ”タイプですかね。人間関係で、遠慮したり、少し距離をとり過ぎててしまうことはないですか? 自然に自分の素の内面をさらけ出すことができれば、自然に人気者なれる星の持ち主ですよ。もしメガネをかけていたらコンタクトに換えましょう。
  2. 向いている職業は“戦士”か“盗賊”です。嘘。あきらかに“お金”に縁があるので、お金に関係した仕事がいいです。金融でも会計でも経理でも盗賊でも構いません。
  3. 2で言ったように、“お金”には縁があります。もし貯金がないようでしたら、少しずつでいいので今日から貯金してください。ホントに今すぐ始めましょう。運が上向きます。絶対あとで僕に感謝するようになりますよ。


id:tsubakiyayoiさん(a.k.a.青春乙女会議議長)
Q.
・いつ結婚できるか、またはどんな人といつ結婚したらいいのか。結婚はとにかくしたいんです!!
A.tsubakiyayoiさんは家庭に入ると“いい奥さん”になる星なんですよ。だけど結婚は急いではダメです。結婚を急ぐと逆に遠ざかっていきます。矛盾しますが、結婚をしたかったらそのことを一旦忘れてください。あなたは“サトラレ”タイプ。焦るとそれが相手に伝わってしまいます。男は女のそういう気配を感じると引くもの。のほほーんとモテ部部長を演じるべきです。
というか、本当に結婚したいと思っています? 元来、“結婚”などの枠に囚われた恋愛は好まない星廻りのはずです。結婚という言葉の裏に何か別の要素、意図などがあるように僕には思えます(ひとつのセンテンスに“結婚”という単語が3つも出てくるのは異常!)。冗談じゃなく、今日から2006年の1月までは、“結婚”の2文字を日記で書いてはいけません。これは“呪”です。約束できますか?