ジャケ買い百選『夜を歌う』


勝新 夜を歌う+8』勝新太郎ASIN:B00007K4PI
ジャケ買いの1ジャンルに、“とにかく部屋に飾りてぇ!”というものもあります。勝新のこれはふた月前にもこの日記でとりあげた(id:gotanda6:20040617#sunny)んですが、ジャケ買い以外の何ものでもないので再度掲載。元々『夜を歌う』というLPがあって、それにボーナストラックをつけてCD化したみたいなんですが、オリジナルのアナログは一度も見たことないです。もし見つけたら1万円くらいならこれっぽっちも迷わず即買しますとも! で、内容ですが珠玉のカバー集。『サニー』、『アンチェイン・マイ・ハート』、『恋のひとこと』などを日本語でやってます。言うまでもないですけど、すげえカッコイイです。

  • ひと目惚れ度=☆☆☆☆☆☆☆
  • 内容=☆☆☆☆☆
  • 漢汁度=☆☆☆☆☆

うわっ、やべぇ、こんな大ネタを序盤戦で振っちまった!? 俺、この後が苦しくないか?