ブロガー味方に選挙戦略

id:yskszkさんが図書館に走らなくてもいいように、いち早く書いておこうと思う。先日朝日新聞にブログの記事が載ったのに引き続き、『米 大統領選  〜変わる戦術1』という国際面の記事でブロガーが取り上げられている。
ケリーと指名を争ったディーン前ヴァーモント州知事の話題がメイン。彼が大統領選挙用にブログを立ち上げ、資金集め成功しているという内容。また、民主党が党大会にブロガー用の席を用意するなど、民主党が選挙戦にブロガーを活用しているとの記事。
民主党全国党大会の会場に設けられたブロガー席の写真が載ってるんだけど、ノートPCを抱えたむさ苦しい男たちが、きちんと隔離されている感じがよくわかり、微笑ましいです。