で、『華氏911』感想

 一昨日観に行った『華氏911』の感想です。
 これ、オスカーとれるんじゃないかな? アカデミー主演男優賞。主演のジョージ・ブッシュという役者が面白すぎました。ある意味彼の魅力満点なブッシュ萌え映画。他の部分は、あれこれ詰め込みすぎていて錯綜しているので、その他のムーアの訴えたい部分が薄まって、ゴダールの言うとおりブッシュ側に有利に働く要素も少なからずあるのでは? と感じます。
 今『レインマン』とかリメイクする企画があれば、ダスティン・ホフマンの演じた役は彼にオファーが殺到するでしょうね。ブッシュ、グッジョブ! あーけど、字幕に漢字多すぎてよくわからなかった部分もあるよ。俺も宮台真司みたいに日記に「僕が知らない情報は、数字に至まで何ひとつなかった」って書こうと思ってたのに……。

【『華氏911』を巡る発言集】
http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20040811#moore