男と女の出版狂想曲

 久々に仕事で忙しくて、日記が1日空いた。かつて在籍していた雑誌の臨時復刊号を手伝い、過去(6〜9年前くらい)の連載記事をまとめて閲覧した。自分の担当以外のページなど全然読んでなかったので、懐かしいなあという感触は薄かったけど、あー、この著者とこの連載担当は当時デキてたんだよなぁ、なんて事ばかり思い出す。結構地味な業界だとは思うのだけど、意外とその手の話は少なくない。まあ多分どこの業界でも少なくないんだろうけど。残念ながら僕に関しては、そんな浮いた逸話はこれっぽちも無かったりする。
 もう朝の4時20分だ。明日は早起きしなきゃ。
あと、『華氏911』を巡る著名人のコメントリスト、地味に追加しています。
http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20040811