はてなダイアラーが選ぶ今日のアイス

 どうも「はてなダイアラーが選ぶ今日のアイス」のバトンがインカム指令でid:andre1977:20040721さんより渡された気がするので書く。僕はアイスにはなんの興味も持ち合わせないのだが、インカム指令なので仕方がない。そもそも僕はものすごく保守的な人間で、おやつはブルボンの“ルマンド”しか食べないし、ふりかけも“のりたま”しか召し上がらない。そんな僕なので、食べられるアイスなんて極限られた銘柄しか残らない。でも、意外とアイスって老舗ブランドが残ってるんだよね。『雪見だいふく』とか『ガリガリ君』とかって僕が子供の頃から有る。けど老舗ならいいって問題ではなくって、そもそもガリガリ君なんて美学的に受け付けません。
 で、僕の選んだアイスは老舗中の老舗『PINO』。どう? ゴリゴリの保守でしょ? バトンはインカム指令で送っておきます。受け取った人よろしく!