闇のフィクサー菅原通済

 連日<遊撃の美学 映画監督・中島貞夫>に通い、レポートされてるid:houziさんにリファ(はじめまして!)。
 攻殻機動隊SACからみで戦後事件史をなぞった僕としては、菅原通済昭和電工疑獄事件の関連話はかなり興味深い。
 あと、荒木一郎の考察で紹介されていたサイト(http://www.ringohouse.com/dramafiles/04.sorani.html)で、荒木一郎が当時加山雄三によく比較された話が載っている。僕には昭和の歌謡曲を遡る趣味もあるんだけど、当時の評価とか空気っていうのはその時代を肌で知る人でなくてはわからない部分が多く興味深い。
 ちなみにid:houziさんは明日も文芸坐に行くのかなあ。