『ベストガイ』ってどんな映画だっけ?

先日の『Deep Love アユの物語』のレポート渋谷系@はてなさん、ARTIFACT―人工事実―さんにとりあげてもらう。1500円払って観にいった甲斐があったというもの。

 『ベストガイ』みたいなのを期待すると期待はずれ、って書かれていますけど、『ベストガイ』は空戦シーンが一発で模型とわかるしょぼい特撮とかぐらいで、底抜け脱線映画というほどではなかった気が
という御指摘。何年も前に深夜にテレビでやっていたものを斜め見しただけの映画なのでよくは覚えてないんだけど、*1織田裕二と相手役(誰かは忘れた)が駆け寄って抱き上げ、3回転半回るラストシーンはあんまりだなあと思った気がします。脱線映画というよりただのポンチ映画かな。続編はぜひ『センターGUY』のタイトルで・・・・。
 

*1:トップガン』に『愛と青春の旅立ち』を合わせたような内容だったはず