2005-03-07から1日間の記事一覧

ロキノンでよくみる語調・語彙

傑作である。早速見させてもらったが、その内面から暗く浮かび上がる虚無感は、圧倒的だ。かつてこれほどのスレがあっただろうか。いや、ない。って、何のことかといえばコチラのスレです。どうぞ! ◆ロキノンでよくみかける言葉&やりとり(2ch) (『pa…

橋幸夫『盆ダンス』がんばれ!

橋幸夫がマツケンばりのバックダンサーを従えて歌う「盆ダンス」を発表して、「二番煎じ」と笑いものになってるみたいですけど、当ディスコブログ的にはむしろこの「盆ダンス」を支持してていきたい。 そもそもこの人は流行を取り入れて新しいものを作ってい…

渋谷に東京靴流通センターができる日

僕は実感薄いんだけど、「最近の渋谷がだめ」みたいな話をよくきく。 最近は“ファスト風土化”とかいう名称におさまりつつある、郊外の均一化=ジャスコ中心に風景や文化が同一化してるっていう現象がある(当ブログ的にはこれを“ディスコ化”と呼ぶのだが)。…

サンダーバードのパーカーとアーネスト・ボーグナイン

この二人を見分けろっていうのが無理なくらいそっくり。

ニンテンドーDSで岩井俊雄の「エレクトロプランクトン」発売

『■ 日々常套句』(id:cliche:20050306#p1)経由。 『ウゴウゴルーガ』や『アインシュタイン』(ともにフジテレビ)などのCGで知られるメディア・アーティスト岩井俊雄の新作がNINTENDO DSで発売。 http://electroplankton.com/ 上の公式サイトでソフトの概…