2004-04-08から1日間の記事一覧

とりあえず

サラヤ・ムジャヒディンをキーワード化。日本名では戦士旅団(“旅団”という言葉は日本語ではテロリストにしか使われない気がする)。で、この組織についての情報がまったく出てこなくて、拘束された3人の家族のところにはカメラが大挙して押しかけている。そ…

デビッド・ボウイの債券、ジャンクボンド手前に

米格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスは、英人気ロック歌手デビッド・ボウイの債券「ボウイ・ボンド」の格付けを、投資不適格なジャンクボンドの一歩手前の「Baa3」に3段階引き下げた。(ロイター)1997年にデビッド・ボウイが将来の将来の…

芦屋雁之助さん逝去

テレビドラマ「裸の大将放浪記」シリーズの山下清役などで知られる俳優の芦屋雁之助(あしや・がんのすけ、本名西部清=にしべ・きよし)さんが7日午後1時ごろ、うっ血性心不全のため京都市上京区の京都第二赤十字病院で死去した。72歳だった。京都市出…

『Deep Love アユの物語』鑑賞

ついに観てきました。はっきり言って、大神源太とか『ベストガイ』みたいなモノを期待している人がいたら、期待はずれです。もうちょっと高度なレベルにあるのかもしれません。●一応あらすじ 渋谷で体を売る少女アユ。アユはある日、公園に捨てられていた子…

神に逢うては神を斬り、仏に逢うては仏を斬る

◆バレントのコメント「1週間しか練習期間がなく、出たのは間違いだった。千葉真一の技を披露したかったが、それもかなわなかった。」K-1 WORLDMAXに総合ルールで出場したブルース・リーギミックのトニー・バレント選手のコメント。試合内容はというと、山本…