2013年3月3週目の手記 基調講演3月15日

地域再生フォーラムin東京』という会議で基調講演をやります。あと、それを受けてのシンポジウムもやります。

テーマは、都市とコミュニティなので、ショッピングモール本の延長線の仕事ですけど、ここでしゃべることは、この2年の僕が考えてきたことの集大成的なものになるかと。僕は「地域文化とまちづくり」的なものはずっと欺瞞を感じてきた人間なので、おそらくこのテーマからはかなり外れた挑戦的なものになると思います。
あと今後しばらくイベントなどの予定を入れていない(減らす予定)ので、1人でしゃべったりする機会はあまり無いと思います。多分だけど。

http://homepage2.nifty.com/tomnet/H24.tokyoF.pdf