川島透映画祭

10月の一週目にシネマヴェーラ渋谷にて、川島透映画祭と称して、川島作品が一挙公開されます。

今回の目玉は、『ハワイアンドリーム』の上映でしょう。『竜二』『チ・ン・ピ・ラ』は、川島作品の中でも評価も高い作品。さらに『TANTANたぬき』『野蛮人のように』といった作品は、DVDが発売されてます。でも、『ハワイアンドリーム』だけは、未DVD化。

未DVD化だからといって、ダメな映画かと言えば、そうではない。むしろ、もっとも川島透色が強く出ており、もっとも評価されていい作品が『ハワイアンドリーム』だろう、と僕は思ってます≫≫『ハワイアン・ドリーム』感想

今回の映画祭には、川島透監督の再評価というテーマがありますが、まさにそれは『ハワイアンドリーム』の再評価であるべきです。

そんなアピールをツイッターなどでしていたところ、『ハワイアン・ドリーム』上映日の10月7日の監督とのトークショーの相手を務めることになりました。他の日が錚錚たる面子なので、かなりびびっておりますが、がんばって勤めようと思います。

http://designmipro.com/kt_eiga/index.htm
―――――――――――――――――――――――――
トークショー
トークショー (1)
日時:10月2日(土)18:20〜
ゲスト:桐野夏生氏(作家)×川島透監督
トークショー (2)
日時:10月3日(日)14:50〜
ゲスト:ジョニー大倉氏(ミュージシャン)×河井真也氏(プロデューサー)×川島透監督
トークショー (3)
日時:10月5日(火)20:35〜
ゲスト:武内享氏(ミュージシャン)×河井真也氏(プロデューサー)×川島透監督
トークショー (4)
日時:10月7日(木)21:00〜
ゲスト:速水健朗氏(ライター・編集者)×川島透監督
トークショー (5)
日時:10月8日(木)21:30〜
ゲスト:島田雅彦氏(作家)×川島透監督