小沢健二とその時代

明日日曜、TBSラジオ Life「小沢健二とその時代」
2月28日(日)深夜25:30〜28:00
に出演します。
http://www.tbsradio.jp/life/20100228/

僕が個人的に自分の使命・目的だと思っているのは、オリーブ少女から小沢健二を奪回する! です。

昔から違和感があるのだけど、ベレー帽をかぶったり、フレンチポップスが好きだったり連中が、なんでファンクでディスコでソウルで歌謡曲フリークの小沢健二と結びつくのか謎でしかたがない。
あらためて1stアルバムを聞き直しているが、めちゃめちゃいいじゃないか。

とはいえ、そんな小沢がなぜ、オリーブ少女的な環境運動方面に興味がいったのか。宮下公園を素敵なローラースケートパークにしたいと考えている僕としても、それは知りたいテーマ。