自由とやすらぎの香り アメリカン・ブルー
昔から好きだったパーラメントのCM。ニューヨークの夜景+ボビー・コールドウェルらAOR。
キャッチコピーは「自由とやすらぎの香り アメリカン・ブルー パーラメント」。広告コピーにアメリカの建国理念が入り、水着の女性とそびえ立つビルと性的なイメージもしっかり入っている。
ニューヨークは単なる大都市の代表なわけではない。都市的消費生活という生活様式の広告でもある。
「マンハッタニズムとは、アーバニズムのイデオロギーである」by レム・コールハース
よく意味がわからない(笑)。
1998年を持って、日本のタバコのCMはすべて禁止ということになり、パーラメントのCMは映画館などで見る限りになってしまった。
- 作者: レムコールハース,Rem Koolhaas,鈴木圭介
- 出版社/メーカー: 筑摩書房
- 発売日: 1999/12/01
- メディア: 文庫
- 購入: 8人 クリック: 132回
- この商品を含むブログ (66件) を見る