沢本あすかさんの事件へのコメント

私はアキバが早く以前の平和ながら混沌とした観光地であり、オタクの文化あふれる街に戻ることを願っています。
秋葉原無差別殺人に沢本あすか、悲痛なコメント(ZAKZAK)

僕がジャーナリストなら、沢本あすかさんにロングインタビューを要請する(残念ながら僕はジャーナリストではなく、ただのケータイ小説評論家だけど)。
いまだからこそ、彼女がなぜ活動の場に秋葉原を選んだのかは聞いておくべき。加藤容疑者が秋葉原を犯行の場に選んだ理由を、彼女なら答えられるはずだ。
加藤容疑者の行為がテロであるなら、沢本あすかさんのパフォーマンスも同じ問題意識を抱えたテロであり、しかも人を傷つけることのないヒューマニズムに則ったテロであると評価できるのではないか。