トヨタの出した答え

ちょっと前にトヨタが国内で車が売れないから、売れるアイデア募集なんてのをやったら、「経団連トヨタ元会長奥田碩が長いこと会長職にいた)が車なんて買えない層を増やしているせいじゃねえか」といっせいに突っ込まれ、「まったくだよね」みたいに誰もが納得してしまったという微笑ましい出来事があったけど、新しいアリオンのCMは、まさに若者が車を買わないことはすでに折りこみ済みだった。

http://toyota.jp/tvcf/index.html

小林薫が息子のポロシャツを着てると、息子の勝地涼がじゃあ代わりにアリオンを借してよというCM。

若者はどうせ買えないんだから、開き直って親に買わせて、共有してくださいということ。良心的な会社だ。
音楽は大瀧詠一『恋するカレン』。小林薫は全然変わらない。

A LONG VACATION 20th Anniversary Edition

A LONG VACATION 20th Anniversary Edition