DSE最後の興行

今日のPRIDE34、現場で観てきたんで一応感想。

多くの人はPRIDE続行だと思っているようだけど、こういうものは体制が変われば、中身も変わる。そもそも地上波どころか、スカパーの中継すら契約白紙で、今後続くかどうか未定なわけだし。
 
オープニングで「DO YOU REMEMBER ROCKN ROLL RADIO?」をバックに、これまでの10年の出来事をつないでいくVが流れる。
試合や出来事を綴るのでなく、選手の表情を1秒以下の短いカットでつないでいくのが逆にこれまでの記憶を呼び起こす。桜庭vsホイス戦でのエリオの顔とか、高田の引退マッチでの田村の泣き顔とか、ヒョードルに負けたときのミルコの顔。それだけで回想になる。
BGMが湿っぽい曲でないのがまたいい。「Do You Remember?」のフレーズとやっぱり最後の「Let`s Go!」という歌詞がうまくはまった。やっぱりうまい。
PPVで確認するとまあ普通のVなんだけど、現場で大スクリーン&大音響で見るとさすがに涙がにじんだ。嘘、大号泣。現場で見られて良かった。
ドン・フライvsジェームス・トンプソンの試合のVも最高だった佐藤大輔グッドジョブ。
このあとの、出来事は本当にサプライズ、最高の演出だったんだけどそれはニュースサイトなんかで見てもらうということで割愛。

エンド・オブ・ザ・センチュリー+6

エンド・オブ・ザ・センチュリー+6