2006年の公開映画を振り返る

空中キャンプさんの企画に乗り遅れてしまったんだけど、自分でも、2006年の映画をふりかえってみる。

1. gotanda6(id、もしくはテキトーな名前)/男
2. 2006年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください

  1. フラガール
  2. 犬神家の一族
  3. ミュンヘン

3. 2で選んだ映画の中で、印象に残っている場面をひとつ教えてください
『犬神家〜』のラストかな。
4. 今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか
富司純子 『フラガール』『犬神家〜』でいい役を演じてた。どちらも時代の流れに取り残されて、消えてゆくものの潔さという意味では同じ役をやっていた。富司純子ではなく、藤純子として観てしまった感じ。
5. ひとことコメント
自分で書いた『ミュンヘン』評が素晴らしい過ぎる。
http://mirror-ball.net/2006/03/post_51/