2チャンネルでスカウトされたプロレスラーの話

≫風船が後楽園ホールに降り立つまでのメモ-Parsleyの「添え物は添え物らしく」

↑よくまとまっているのでどうぞ
 
今、『DDT』(プロレス団体)とか『マッスル』(その下部団体)で起こっていることはすごく外部の人には(主にスカパーのプロレス専門チャンネルサムライTV”を見てない人)説明しづらい。特にマッスルは今が旬で、うまくやれば大ブレイクしそうな気もするし、かといって外部におもしろさを伝えるのも難しいし……。
とにかくマッスル坂井という天才がいて、彼を中心に繰り広げられる映像とリングとちょっとだけプロレスを使った新しいイベント(そもそもハッスルのパロディなんだけど、すでにそんなレベルじゃない)があって、それに気が付いてしまった一部の人間の間で熱狂的に受けていて、ただ何がどうおもしろいのかはどうやっても外の人間には説明できない。
まさにiPod化か?(一昨日の日記参照のこと)
それでも説明するとしたら、4畳半規模のWWEというか、最大に拡張された悪ふざけというか。
これがオフィシャルサイトらしいんだけど、伝わらないなあ。
 
http://blog.livedoor.jp/musclesakai/