身辺雑記::引っ越し

現在、深夜3時45分。ただいま引っ越し作業がほぼ終了。あと5時間もすれば運送屋が来ます。

2年前の引っ越しでは、ネット見積もりで安かった、カルガモ引越しセンターを利用したところ、何度も確認したにもかかわらず、約束と違う2トンショートのトラックがきて、案の定荷物が積み切れず、自費でレンタカーを借りて残りを運びました。
あとから「カルガモ、悪徳」とか「カルガモ、最悪」、「カルガモ、評判」とか調べてみると、同じ事例がたくさん出てきて、これがカルガモの常套手段であると知りました。あとのまつりだけど。

今度はそれに懲りて、ネットで評判のいい、アクティブ“感動”引越センターにしてみたのだけど、どうなんだろう。どうもネットの書き込みもうそ臭くはあるので心配です。
何より、見積もりにきた営業の人が、「うちは帝国海軍の特攻隊の精神を持って引越作業を行なう」とかなり恐ろしいことをいってたんで、そのおもしろさに負けてここに決めました。
明日にはその結果が書けると思います。ちょっと寝ようかな。