ワールドカップ便乗商法の中でもこれが一番ひどい

サッカー日本代表キャプテン宮本恒靖選曲のクラシック・コンピ盤登場!(CDジャーナル)

ミオ・クラシコ conducted by 宮本恒靖

ミオ・クラシコ conducted by 宮本恒靖

普段から聴いているという“こだわり”が出た味わい深い選曲

っていうのはCDジャーナルの記事の言葉だけど、相当に意地悪な物言い。選曲を見れば「味わい深い」というのが皮肉だということがわかるはず。内容は“クラシックに疎い宮本でも知ってる超定番クラシック”という感じ。
DFラインのコントロールと音楽の知識は関係ないけどね(多分)。
クラシックじゃないけどサッカーのコンピならこっちの方がいい。

Sports Graphic Number フットボール・ミュージック・イシュー

Sports Graphic Number フットボール・ミュージック・イシュー

ワールド・フットボール・アンセムズ

ワールド・フットボール・アンセムズ

あとフットボールコンピの名盤といえばトラットリアの『bend it!』なんだけど、はまぞうが調子悪いせいか見当たらないので、類似盤。類似じゃないや。

Bend It!JAPAN

Bend It!JAPAN