楽天監修のIT業界マンガ

小学館の『小学6年生』の連載マンガの話。

昼間は普通の小6男子・天太が、放課後は経営難のおもちゃ屋楽天堂」(うろおぼえ)の女社長・天子(女装)となってさまざまなアイディアで経営を立て直して大活躍! 楽天堂と天子を我がものにしようとするパワードG社の掘毛(ほりげ)社長のM&A*1計画に負けるな! …というのがあらすじで、今月号では敵役の掘毛社長が近所の子どもにお金をあげてスパイさせるという卑劣なことをしていました。
「小学六年生」連載漫画「放課後社長は小学生!」がすごい - ぼんやり上手

しかも気になるのがこのマンガの監修は楽天なんだって。

漫画の監修は楽天です。(マジ)

上のサイトに絵があるけど、堀毛社長のルックスは誰がモデルだと突っ込みをいれとく必要あり。 
ちょっとこれは手に入れて読みたくなる。