今さらだけど非モテについての議論

strange あー何書こうと思ったか思い出した

で、そのあとは、恋愛が最大の興味ではない独身層へとターゲットが移ってません?いつからか知らないけど。

国鉄のディスカバージャパンなんかとアンアンなんかの女性誌のキャンペーン展開で女性一人旅という市場が生まれたりしてる。だとしたら1970年だから80年代よりもずっと前か。ちなみに件の「単価の大きい恋愛消費財」を消費するのは男性の側。女性の消費傾向のように書いたのは僕の書き損じか。

そもそも多くの女性がお金をかけるファッション関係の消費については、「恋愛」とはほとんど無関係なものであり、外部の視点として想定しているのは同性だっていうのが常識になってるのかとおれは勝手に思っている

赤いスイートピー“「モテ」だの「愛され」だのを即恋愛(だの結婚だの)に結びつけるのは大間違いだ”というのはなるほど。これに倣えば、「恋愛」も異性を意識した行為ではなくって、同性の視点のみを想定して行なわれるものかも。これは「ぶりっ子」(男性を過剰に意識する女性)といわれながらも、常に女性に支持されつづける松田聖子が証明している。のか?
エビちゃんの本質は彼女が九州産業大卒という部分だ。
↑これはただ言ってみたかっただけで意味はありませんが。