団塊パンチ読んだ

むう……。なんというか団塊ではないよなあ。80年代臭というか…。バブル期においしい思いをしてきたライターたちが「俺たちの60年代」を語ってるというか。みんなしてホリエモンの悪口をいっているのが笑った。ホリエモンってバブル崩壊以降に美味しい思いをした代表みたいな存在だから彼らが嫌うのも当然か。
VANの元社員を取材する連載はおもしろかった。VANやブルータスの黄金時代に広告やスタイリストの仕事をして、現在は50を超えて土方という人生。それにしてもIME2000がどかたを変換しなくてむかつく。土人も駄目だ。昔のことえりなんかはインド人を“イン土人”と変換したものなのに。

団塊パンチ・1

団塊パンチ・1