『MOTHER3』発売、前作から12年ぶりなのかぁ

ノスタルジーモードでアレだけど、DOOPEESの2ndアルバムが11年ぶりに出て、『MOTHER』の続編が12年ぶりに登場か……(音楽が鈴木慶一ではないのなら続編と認めたくないけど、それでも今日買いにいくけど。)。あの頃、つまり1995年頃というのはなにかと浮きだった時代だったなぁ。としかいいようがないや。
考えてみるとあの頃さんざんいわれたマルチメディアっていうのは今ようやく実現してきた感じ。光ファイバーがあっという間に全世帯に行き渡るといわれていたのが10年かかったし、ビデオオンデマンドはいまだに普及はしていないものの、YouTubeみたいなものに姿を変えて生れ落ちているしね。この調子で行くと、ニューエコノミーな世界もあと5年後くらいしたら実現してて、Web2.0で飯を食える企業が登場するのは10年後ということかもね。その頃には『MOTHER4』が出ているかもしれない。

MOTHER3

MOTHER3