『赤頭巾ちゃん気をつけて』DVD発売

赤頭巾ちゃん気をつけて [DVD]

赤頭巾ちゃん気をつけて [DVD]

というか、ぼくはそもそもこの小説が映画化されていたことを知らなかったことを、単にただひたすらに知らなかったのだ。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD19293/comment.html?flash=1

ぼくは監督の森谷司郎という人のことも、やっぱりこれまた知らなかったわけなんだけど、『されど我らが日々』も映画化している人なんだなあ、ってわかったのだ。どっちも芥川賞というちょこっと気取った人たちが読んだりするような小説とかにもらえたりもらえなかったりする文学賞なんだ。
一応間違いの無いようにいっておくけど、これはきっこの真似をしているわけじゃないのだ。ちょこっとだけ赤頭巾ちゃん文体で書いてみたんだけど、こんな40年近く前の小説を持ち出されてもわかんないよね、栗先生とかは。

赤頭巾ちゃん気をつけて (中公文庫)

赤頭巾ちゃん気をつけて (中公文庫)