それぞれの史観

ゴタン脳だって。
http://originaltheory.g.hatena.ne.jp/keyword/%E3%82%B4%E3%82%BF%E3%83%B3%E8%84%B3

世界の殆どは自己啓発マルチ商法でできているんだ!

とのこと。
ほぼ正解だけど、ちょっとだけ足りない。それにディスコとペイドパブと山田優が加われば完璧。この日記にはそれ以外の情報はありません。

ついでにもうひとつ。
id:number29さんのZガンダム評を読んでいて「ガノタ文脈でよく言われる、病んでるような暗さなどについては特に意識していなかった」というくだりが出てきた。
で、その理由はというと「感受性の麻痺したゲーム世代!というか、三国志的な戦記物として受容していた部分が大きかったためだと思う」だって。笑。三国志のゲームの暴力性といったらGTAなんか非じゃない。10人くらい刀一振りで死んでしまうからw

ブロガー人格として僕がid:number29さんがおもしろいと思うのは、すべてを三国志を物差しにして考えているところ。
他にも最近はほとんど日常的なことを書かなくなったけど大熊君の日記を読んでいると、彼の人生の出来事の大半がファミレスで進行していたりするのもとても可笑しい(馬鹿にしていない)。
ま、それぞれの史観が見えてくる日記は面白いね。