ライブドアショックが格闘界にも波及


k-1 WORLD MAX2006〜日本代表決定トーナメント〜に出場する佐藤嘉洋選手が公開練習に挑むも、内心はそれどころじゃなかった模様。

「実は例のライブドア騒動で、僕の持っている株も大暴落しちゃったんですよね。今までの儲けが全部なくなっちゃいましたよ」
 流行に乗せられて1年前から小遣い程度で始めたという株。これまでは順調に利益が出ていたのに、一夜にして赤字となってしまった。大会へ向けたモチベーションまでも暴落してしまいそうな出来事だが、佐藤はこれを前向きに捉えている。
 「まあ、株で不運だった分、逆に試合では運が向いてくるかなと思ってますから。楽して儲けようと思ってはダメだということですね(笑)」

キックボクサーというと、肉体労働のバイトなんかをしながら試合をしているイメージがあるけど、個人投資家をやりながら練習に励むっていうのは新しい気がする。

にしても公式サイトのプロフィール欄がとても好感が持てる。
公式サイト=http://sports.nifty.com/sato-kick/index.jsp

2005年5月3日 K-1WORLDMAXに「日本人最後の大物」として初参戦。(2005年5月現在)

「最後の大物」といっておきながら「20005年5月現在」ってエクスキューズを入れる辺り、とても律儀なプロフィール欄だ。さんざん大きくうたいながら「当社比」って入ってるみたいなものか?