ネット誘導型CM

相武紗季 2006年度 カレンダー
OCNの光体操のCMとリプトンの「像を冷蔵庫に入れる方法」というCM。どちらも「続きはホームページで」というネット誘導型CMでついついホームページにも行ってみたんだけど、結果どちらもウェブサイトにいったらトーンダウン。
光体操のホームページにはがあるんだけど、出てるのは性格の悪そうな体操のお兄さんばっかり。そっちがメインかよ!

リプトンの方もがっくりくる回答があるだけ。

ネットにまでアクセスさせてがっくりという展開、これはテレビ広告業界によるネット広告業界つぶしに違いない。

ネット誘導型だとライフカードオダギリジョーのやつはわりかしおもしろかったけど。
http://www.lifecard-choice.com/top.html