現代用語の基礎知識2006

現代用語の基礎知識 2006

現代用語の基礎知識 2006

はてなのキーワードが大量に収録されたと噂の『現代用語の基礎知識2006』が届いた。キーワード編纂者として抽選に当たったらしい。
主治医から「みんなを誘ってジャブローに飲みに行こう」と電話。僕がつくったキーワードは“アヒル口”。ぱらぱら見たけど「サークルクラッシャー」とか「カトキ立ち」とか「ねぎだく」とかが現代用語として掲載されていて部屋が手狭になってきた。
ジャンルごとの用語をコラムニストが書いていて、「ブロガーのくらし」という項目も立っている。
少し引用。

はてなダイアリー
最近では「はてなユーザーはキモい」という評価が出始め、ブロガーとはてなユーザーの間で断絶が起き始めた。

だってw。ちなみにこれを書いたライターははてなダイアーなんだけどね。id:kirikさん。
結局今は在庫がないようなので、72日後に交換してもらうことになった。そのうえサイフから39000円抜かれていた…
まったく赫々たる夜だった。もうしばらく酒は飲みたくない。え?もう時間?。

(よみ難いポイントがあるのをご了承ください。本日記は日記自動生成プログラムで書かれています。よくたしかめなかったが、きっと賞味期限切れだったんじゃなかろうか?。 )

追記
ごっつい箱が「自由国民社」というところから送られてきたので、カチカチ音がしてないかを確認して、警戒しながらそおっと封を開けた。会社名に自由とか国民とか旅団とかアルカイダとか付けるのまじで禁止!